2018年7月13日(金)から16日(月・祝)の4日間、横浜赤レンガ倉庫にて実施する『こもれびの下でウエルネス涼活』。
「フラクタルひよけ*」を使って約1,000平米を【森の中のように涼しい空間】にし、朝から1日中快適に楽しめるよう、ヨガやトークイベントのほか、より涼しさや心地良さを感じられるアイテムの販売などを行なう涼活グッズ、ヘルス&ウェルネスコーナーもご用意してみなさまのお越しをお待ちしています。

うちわの専門ブランド「TOKYO UCHIWA」さんは、そんな涼活グッズ、ヘルス&ウェルネスコーナーに出展してくださるお店のひとつです。

 

TOKYO UCHIWA の「カジュアルに親しみやすく、そして大人の上品をもったうちわ」

 

うちわの専門ブランド「TOKYO UCHIWA」さんのコンセプトは、
自らあおぐことで、電気を使わず、環境にやさしく。おとなりのひとをあおいであげて、ひとにもやさしく。

より現代のライフスタイルに合うように仕上がったうちわには、「職人のこだわり✕洒落っ気のある遊び心」が詰まっています。

どのうちわも、その製作工程はとても長く、日本産の竹を採取するところから始まるそうです。
最後まで細部に渡って職人が丹精を込めたうちわは、ひとつひとつ手作りしているほぼ一点物ですよ。表に貼られている生地はハンカチの生地を使用しているので、とっても丈夫。生地の切り取られ方によって表情の変わるところもグッと興味が惹かれますね。
この夏、お気に入りを見つけて、末永く愛用しませんか。

TOKYO UCHIWA のうちわ
(ユニークな柄から、「おっ」と目を引くデザインまで。あなたのお気に入りはどれでしょうか?)

 

7月13日(金)から16日(月・祝)の4日間は、
・丸くて美しい窓が特徴の「房州うちわ」
・鰻屋や焼き鳥屋さん御用達、力強い風が特徴の「越生うちわ」
ほか、タオルやハンカチも販売予定とのことです。

さらに、イベント期間中うちわをお買上げのお客様には、うちわが傷んだりしない様に保管するための「うちわジャケット」を無料で付けてくださるそうです。
レコードジャケットをイメージした、しっかりと厚みのあるもので、安心してうちわを保存できますよ!
※「申し訳ございませんが、越生うちわ大はご利用いただけません」とのことですのでご注意を。

 

TOKYO UCHIWA のうちわ
(TOKYO UCHIWA の「カジュアルに親しみやすく、そして大人の上品をもったうちわ」)

 

オフィス使いも良いですし、家に1本用意しておくのも良いですね。
さっと隣の人を扇いであげるだけでコミュニケーションも広がります。
この機会にぜひうちわを生活に取り入れてみませんか。

【うちわの専門ブランド「TOKYO UCHIWA」】

WebSite http://www.tokyo-uchiwa.jp/
OnlineShop http://old-fashioned.jp/?mode=cate&csid=0&cbid=2054004

 

 

『こもれびの下でウエルネス涼活』
涼活グッズ、ヘルス&ウェルネスコーナーについて

暑い夏を乗り越えるために積極的に「涼を求める」アクションを起こす涼活。
これに役立つグッズを展示、販売するコーナーを設けます。国内外からの観光客増が見込まれる横浜新港地区の横浜赤レンガ倉庫だからこそ、このあとも楽しく快適に観光できるよう、役立つアイテムを取り揃える予定です。
また、夏の健康だけでなく、日々の健康に気付きをもたらすような最先端の製品を展示紹介、体験できるコーナーも企画しています。

 

【こもれびの下でウエルネス涼活@赤レンガ倉庫】
店舗紹介:うちわの専門ブランド「TOKYO UCHIWA」
Tagged on: