※みなさまへ※
本イベントは、雨天により開催中止となりました。
楽しみにしてくださっていたみなさん、開催にご協力くださったみなさんに心より感謝申し上げます。
今日一日がみなさんにとって良い日になりますように。
また、次の機会をどうぞご期待ください。

こもれびシティプロジェクト一同

この春、羽田空港近くに開園した「ソラムナード羽田緑地」。2019年7月7日(日)、ここに「フラクタルひよけ*」を使って【森の中のように涼しい空間】をつくり、朝から1日中快適に楽しめるイベントを行なうことになりましたのでお知らせします。

(川辺の心地よい風、こもれびの安らかな空間でのんびり過ごしませんか?)

?開催概要

イベント名:こもれびフェスタ@ソラムナード羽田緑地
開催日時 :2019年7月7日 10:00〜 ※雨天中止
場所   :ソラムナード羽田緑地
アクセス :
● 天空橋駅(京浜急行空港線・東京モノレール羽田空港線)から 徒歩10分
● 羽田空港国際線ターミナル駅(京浜急行空港線)から 徒歩約10分
● 羽田空港国際線ビル駅(東京モノレール羽田空港線)から 徒歩約10分
※ 駐車場はございません。公共交通機関をご利用ください。

大田区ならではの食材を使ったグルメブースあり、事前登録ナシで気軽にリバーサイドヨガ体験ができるイベントありと、新しい緑地を心地よく楽しむイベントです。

 

?ソラムナード羽田緑地で、食べて楽しむ

大田区自慢のクラフトビールや、おいしい料理をこの日のために発案します!
大人の方は黒湯ビール片手に、お子さまは冷たく冷やしたソフトドリンクを飲みながら、おなかもココロも満たしつつ、ソラムナード羽田緑地のこもれびの下で、ピクニック気分を楽しむ休日を過ごしましょう♪

(昨夏実施した横浜赤レンガ倉庫での様子。こもれびの下で冷たいビールやジュースを飲みながらくつろぐひと時を今年はソラムナード羽田緑地で!)

?水辺で心地よくヨガを楽しむ

初代ミスヨガ・ジャパンに選ばれた沖知子さんによるヨガセッションを、朝(10:30〜)・昼(14:30〜)・夕方(16:00〜)の3回を行ないます。
普段忙しく過ごす方も、運動不足な方も、ヨガをしたことがないという方も! 多摩川の広々とした景色や飛行機の行き交う様子を眺めながら、最高ロケーションで、ヨガでカラダと心をほぐす心地よい休日のひと時を過ごしましょう♪
※参加無料、どなたでもご参加いただけます! 希望者多数の場合、他の回への参加をお願いする場合がございます。
※動きやすい格好でお越しください。お着替えスペースのご用意はありませんのであらかじめご了承ください。

(昨夏の横浜赤レンガ倉庫でのこもれびヨガセッション。男性も女性も、年齢や経験に関係なく楽しんでいただけます♪)

?ソラムナード羽田緑地とは?

2019年4月1日、羽田空港と多摩川に隣接する「羽田空港跡地第2ゾーン」内に誕生しました。羽田空港から飛び立つ飛行機を望み、自然あふれる多摩川が調和する全国でも稀なロケーションを活かし、当緑地には周囲を一望できる「展望テラス」や「休憩施設」、水辺空間には四季を感じることのできる植栽のある「散策路」を整備しています。

 

?どうやって「森の中のように涼しい空間」をつくるの?

「フラクタルひよけ」という特別な布製のひよけを活用します。
これは、人工的に自然の樹木と同じ効果を生み出す「フラクタル」の概念を取り入れた製品で、京都大学人間・環境学研究科 酒井敏教授 によって開発され、株式会社ロスフィーが製造・販売を行っています。降り注ぐ日光をカットしつつ、独特の切れ間から風と光を通すことで、木々がつくる緑陰や風通しを再現し、心地よい空間をつくり出します。

 

いずれも、事前告知なく変更する場合があります。最新の情報は公式Facebookアカウントにて随時ご案内いたします。

みなさん、どうぞ奮ってご参加ください!

主催:一般社団法人こもれびシティプロジェクト
お問い合わせ:TEL:03-6860-5347
webからのお問い合わせはこちら
協力:大田区商店街連合会 / 羽田シティガーデン / 日本空港ビルデング株式会社

※開催中止になりました※
羽田空港近くに森が出現!? 多摩川を眺めながら夏を楽しむ♪
『こもれびフェスタ@ソラムナード羽田緑地』開催
Tagged on: