2018年7月13日(金)から16日(月・祝)の4日間、横浜赤レンガ倉庫が主催する「みんなの朝」に協力し、「フラクタルひよけ*」を使って約1,000平米を【森の中のように涼しい空間】にすることで、朝から1日中快適に楽しめるイベントスペースにし、その下で「さまざまな涼活を体感できるイベント」を行なうことになりましたのでお知らせします。

赤レンガを心地良い空間に
こもれびの下で、ヘルシーフードやドリンクを楽しみながらゆったりとした時間を
ヨガやトークセッションにもご期待ください!

こもれびシティプロジェクトの主な催し

【事前応募※】ヨガセッション(7月14日(土)、15日(日)9:00〜)
初代ミスヨガ・ジャパンに選ばれた沖知子さんによるヨガセッションを行ないます。
一日のスタート、朝。少し早起きをして、余裕を持って気持ちよく爽やかに過ごせるとその日一日がとっても充実したものになります♪皆さん、ヨガで心地よい一日をスタートさせませんか?
ぜひ、海を眺めながら、最高ロケーションでヨガを一緒に楽しみましょう!
参加希望の方は、コチラよりお申し込みください。

 

 トークイベント(7月14日(土)11:00〜のみ)
「元気なからだのつくりかた –動く、食べる、を考える-」
人生100年の時代、誰もが「みんなが健康でいつまでも元気に過ごすこと」について興味津々な時代だと言えるでしょう。そこで、<健康><スポーツ><環境>という視点から、それぞれの専門家をお招きし、ご意見を聞くセッションを開催したいと思います。「元気なカラダのつくり方、ライフスタイルのあり方」について総合的なアイデアをぜひお聞きください。

登壇者予定:
ときわ会常磐病院(福島県いわき市)、ナビタスクリニック立川・新宿、医療ガバナンス研究所内科医・研究員:山本佳奈さん
日本スポーツアナリスト協会:小倉大地雄さん
株式会社ブレストラン:沖知子さん

 

 トークイベント(7月15日(日)11:00〜のみ)
「みんなでつくろう!夏も心地よい街 –これからの都市を考える-」
近年「低炭素社会の実現」や「サステナブル、エコ」「都市の暑熱問題」「健康、Health&Wellness」といったことに意識が向きやすくなっています。これをより私たちの生活の中での話題に置き換えるなら、「心地よく暮らし続けるために、私たちの環境、街を、いま一度考え直してみよう」ということだと言えるでしょう。
これからの理想の都市のあり方や、そうなったらさらにどんないいことが起こるのか? セッションを通じてイメージを膨らましていきたいと思います。

登壇者予定:
京都大学 人間・環境学研究科:酒井敏教授
工学院大学 建築学部 まちづくり学科:遠藤新教授
株式会社ディー・エヌ・エー CHO室:平井孝幸さん
一般社団法人こもれびシティプロジェクト:保清人

 

 こもれびカフェ
心地良いこもれびの下で、ヘルシーでカラダにやさしい、健康を気づかうメニューを提供するカフェを展開します。
おいしく食べて、おなかもココロも満たしつつ、これをきっかけに「ヘルス&ウェルネス」への意識を高めてもらうきっかけになればと願っています。
提供メニューはこちらをご確認ください

 

 こもれびワークショップ
都市の温暖化を心地良く緩和させる「フラクタルひよけ」の構造を学んだり、実際にひよけを作ってもらう体験型のワークショップを行ないます。
来場するお子さまの夏休みの自由研究にも打ってつけです!

 

 涼活グッズ、ヘルス&ウェルネスコーナー
暑い夏を乗り越えるために積極的に「涼を求める」アクションを起こす涼活。これに役立つグッズを展示、販売するコーナーを設けます。国内外からの観光客増が見込まれる横浜新港地区の横浜赤レンガ倉庫だからこそ、このあとも楽しく快適に観光できるよう、役立つアイテムを取り揃える予定です。
また、夏の健康だけでなく、日々の健康に気付きをもたらすような最先端の製品を展示紹介、体験できるコーナーも企画しています。

 

いずれも、事前告知なく変更する場合があります。最新の情報は公式Facebookアカウントにて随時ご案内いたします。

みなさん、どうぞご期待ください!

 

『こもれびの下でウエルネス涼活』協賛社

 

『こもれびの下でウエルネス涼活』出店社

横浜赤レンガ倉庫に森が出現!? 夏の暑さを忘れて快適に1日中楽しめる♪
『こもれびの下でウエルネス涼活』開催